So-net無料ブログ作成

ゴスペルコンサート♪

  
 こんにちは、ほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新です[るんるん]
 
 寒さが一段と厳しくなりましたね〜!!
 今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか〜[ぴかぴか(新しい)]
 今週ゴスペルのコンサートに行って、一足先にクリスマス気分を味わって来ました[るんるん]
 
 やっぱり生で聞く歌に、生演奏は迫力があって感動です[ぴかぴか(新しい)]

 プリスカ・モロツィという歌手のバックで踊っているのは、
 インストラクター仲間でもありダンサーのYU-SAKU先生です。
 

  ⑥.jpg

 コンサート後、ダンサーのお二人と記念写真[かわいい]
 マイケルのダンスでお客さんのはぁと[黒ハート]をわしづかみして
 皆さん写真撮りたいと引っ張りだこでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 本当にお疲れ様でした!!

  ⑪.jpg
  向かって左からYU-SAKU先生、りえちゃん、私、ダンサーTAKUTOさん

 さて今年も残り僅かですが、ヨガにダイエットのクラスにと最後まで
 皆様宜しくお願い致します☆
  

HAPPY DAY!!


 久しぶりのブログです[かわいい]

 ヨガが大好きですが、ヨガの前後のお茶やランチもこよなく愛するれこたんです[るんるん]

 昨日レッスン前に、フィレックス1Fのカフェで仲良しのやすこちゃん
 途中でUZ先生も加わりお茶をして楽しい一時を過ごしました[かわいい]
 
 昨日は1年の中でも特別な日[ぴかぴか(新しい)]
 そう11月11日は私の誕生日だったのです[るんるん]
 やすこちゃんの計らいでケーキもサプライズ
 で花火と共に登場してびっくり[exclamation×2]

  201011111618000.jpg

 あ〜幸せだなぁ〜としみじみ実感[黒ハート]

 お二人とも素敵な時間をありがとう[かわいい]

 他にも11時11分ジャストにメールをくれたりえちゃん
 お祝いメールをくれたいくちゃん
 ありがとう[揺れるハート] 

 夜は大好きな南洋の父でカレーを頂きました☆
 珍しい事に昨日は初めて一緒に旦那さんも連れて行く事に。。。
 不思議〜な空間を楽しんでたみたいで良かったです[るんるん]

  201011112135000.jpg

 忘れてはいけない母への感謝の電話をして、幸せな1日を過ごしました[かわいい]

 また来年の誕生日までに、少しでも成長できたなと
 思える1年を過ごしたいと思いま〜す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 
 
 
  

さむっ!!

 寒くなってきましたね〜
 寒いのが何より苦手なれこたんです☆
 先日ネットで買った暖房器具が届いたばかりで、ギリギリ間に合った〜と
 ほっと胸を撫で下ろしています[かわいい]
 ガスファンヒーターの出番になるまでは、この子に頑張ってもらいます[黒ハート]
 201010262305000.jpg

 さて最近は、新婚の友達の新居を訪問して楽しい時間を過ごしてます[るんるん]
 先月結婚したばかりのともちゃんのお家では、ガレットやパスタ(写真がなくて残念ですが。。。) 美味しい手料理をご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]
 優しい旦那様と居心地も良過ぎて、ヨギーニ三人娘で話し込んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

 先日は、新婚旅行でモルディブへ行って来たばかりのYUKIさんの新居へもお邪魔して
 お昼にYUKIさんお手製の和食を頂きました(今回は忘れずに写真撮りました)
 マクロビも勉強しているYUKIさん!
 砂糖を使わずにサツマイモの甘みだけで作ったという煮物、勉強になるな〜!!
 主婦歴8年のれこたんですが、ちっとも主婦力が上がってない事に自分でも驚いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 201010261144000.jpg

 二人の新婚さんに負けぬ様に料理の腕をもう少し磨こうと心に誓うれこたんでした。。。

 お二人とも本当にありがとね〜[黒ハート]
 そして、いつまでも夫婦仲良くお幸せにね[かわいい]
 

 

☆パーティー☆

  
 先週日曜日に、ヨガのレッスン代行でお世話になっているPHYLEX
 4周年記念のパーティーがありました[ぴかぴか(新しい)]
 養成後に一緒にアシスタントをしているやすこちゃんと遊びに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
 
 お楽しみの内容は、YU-SAKU先生によるマイケルのダンス[るんるん]
 「かっこいい〜」の一言!!
  IMG_2721.jpg
 
 UZ先生ときよちゃんとのペアヨガ[かわいい]
 息ぴったりの二人の世界に引き込まれちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
  IMG_2726.jpg
 
 参加しているメンバーは、カフェのスタッフさん、スタジオのインストラクターや
 お客さん達[黒ハート]
 普段お話する機会がない方達とも楽しい交流ができました[るんるん]
  IMG_2744.JPG

  
 楽しい企画を計画&準備をしてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました☆

 また来年も楽しみにしてま〜す(^^)/


  

そろそろ?

 
 こんにちは、今月に入って少し多忙な日々を過ごしているれこたんです[かわいい]

 内面はとっても充実している反面、身体が思う様についていかない。。。

 歳のせいかなぁとも思っていましたが、どうやら風邪気味だと気付きました[ひらめき]
 
 ヨガのインストラクターなのに自己管理ができていないと思われてしまうでしょうが
 たまには仕方ないかぁとなるべく休養を取る様に心掛けたいと思います[グッド(上向き矢印)]

 そんな中、今週水曜日に以前から気になっていたヨーガ二ケタンの一般向け講座を
 受けに多治見まで行って来ました。

 最近ヨーガ療法について詳しく知りたいなぁと思っていたので、
 ナイスなタイミングで受けられて良かったです[ぴかぴか(新しい)]
 現在ヨーガセラピーコース受講中のはるかちゃんのお陰です[揺れるハート]

 現代人が抱える様々な病を予防すべく食事や運動(筋肉強化)、呼吸法の大切さが
 分かり易く凝縮されている内容でした。

 木村彗心先生は想像とは全く違い、とってもえらい先生なのに気さくで面白い方でした[るんるん]

 やっぱり自分の健康は自分で守れたら良いですよね?

 私もそうでありたいと願う者の一人です。

 そしてそれを一人でも多くの人に伝えられたら嬉しいですね(^^)

 実現できる様、来年ヨーガ二ケタン1年目のインストラクターコースを
 受けようかどうか只今検討中♪

 ヨガをやっていない人も、「長息」は「長生き」とも書く様に
 先ずは長い呼吸から☆

 では朝晩冷え込む様になってきましたので、皆様風邪を引かない様に
 気を付けて下さいね〜[手(パー)]

 

 

 

幸せとは?

 
 先日、フィットネスクラブの男性会員さんからレッスン前に
 ハッとなる質問を受けました。
 
 突然「今、幸せですか?」と聞かれ、最初びっくりしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 がしかし、「幸せかどうかは考え方次第だと思います」という様な答えをさせて頂いた所
 実はご家族の方が最近病気になって、幸せって何だろうと考える様になったと
 話して下さいました。

 なるほど。。。

 質問を受けて改めて考える機会を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
 
 大切な人が病気になって初めて家族の有り難さに気が付く事ってありますよね[かわいい]
 病気そのものは勿論好ましくない事ですが、それによって得るものの方が何倍も
 大きいと感じられたらとても幸せな事だと思います。
 
 結局幸せとは、本人が幸せと感じられる心を持っているか否か
 なのではないかなぁ。。。
 
 皆さんは、幸せとは何かって考えた事ありますか?

 珍しく重〜い内容のブログになってしまいましたが、さらっと流しちゃって下さいね!

 インストラクターというお仕事をさせて頂いてると、本当に学ばせて頂く事が多いなぁと
 実感します!

 ますますお勉強しなくてはと思う事ばかりです[かわいい]

 10月から我が恩師のYOKO先生、岡田先生の下で
 ラクシュミーヨガ養成講座のアシスタントとして学ばせて頂く事になりました[ぴかぴか(新しい)]

 皆様、宜しくお願いしま〜す(^^)

 
 
 

 
 

ビタミン


  201009181435000.jpg

  左がともちゃんのキウイジュース  
  右が私のゴールドキウイジュース(甘くて美味しかった[るんるん]
  

 土曜日にVIAURAのレッスン後、ヨガ友達ともちゃんのオススメで
 ラシックB1 Fフルーツジュースでデトックスして来ました〜[ぴかぴか(新しい)]
 
 今の時期は、夏に浴びた紫外線の影響が出てくる頃でお肌の為にもビタミン
 とっても大事ですよね〜[リボン]

 少し前から続けて飲んでいるともちゃんは、1週間後に結婚式を控えてるだけあって
 お肌がツルツルしてました[ぴかぴか(新しい)]
 
 私もしばらく続けてみようかな[揺れるハート]

 他にも色んな種類があるので、次回マンゴーやアボカドも試してみよ〜[かわいい]

 

健康診断

 先日、健康診断を受けて来ました〜[ぴかぴか(新しい)]

 身長が1㎝伸びててびっくり[exclamation×2]
 もう成長するはずが無いので、ヨガで縮んでた身体が元に戻ったんでしょうか〜[かわいい]
 
 改めて結果を数値で見てみると、自分に何が不足しているのかが分かるので
 普段の生活を見直す良いきっかけにもなりますよね[るんるん]
 私の場合、食生活ではタンパク質をもう少し摂る事やウォーキングをする事等
 10年後20年後の健康の為に今から続けて行こうと思います[手(チョキ)]

 とゆう訳で、今日は土岐プレミアムアウトレット
 ウォーキングシューズを買って来ました[黒ハート]
  201009122307000.jpg

 夏前に一度始めたウォーキングですが、8月は暑さで1日も出来なかった。。。

 心機一転、新しいシューズで頑張ります[グッド(上向き矢印)]

 目指せ! アイドルグループ[ぴかぴか(新しい)]少女時代の美脚[ぴかぴか(新しい)]

 な〜んてね(笑)

企業ヨガ

 
 IMG_2610.JPG

 今週フィットネスクラブの出張ヨガで[ぴかぴか(新しい)]フジキカイ[ぴかぴか(新しい)]さんへ
 お邪魔してパワーヨガのレッスンをさせて頂きました[るんるん][るんるん]

 毎年恒例となっている行事みたいで、大多数がヨガ経験者ばかり!
 
 皆さん仕事後にも関わらず元気一杯でした〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 私の担当は3週なので、あと2回ですが最後まで頑張りたいと思います。
 

 IMG_2612.JPG


 企業でヨガをするのは今回初めてでしたが、とても良い経験になりました[かわいい]
 
 これを機に少〜しづつ、少〜しづつ活動の幅を広げていけるといいな[揺れるハート]
 
 

 
 

夏休み

 
 先週、夏休みをとって5泊6日で東京の方へ遊びに行って来ました[るんるん][るんるん]

 せっかくなので、夏休みの宿題風にしてみようかと思います[かわいい]

 8月21日 土曜日 晴れ

IMG_2536.jpg
 
 川崎市の多摩川の花火を兄家族のマンションのルーフガーデンから[ぴかぴか(新しい)]
 間近で観られて迫力があり、とても綺麗でした〜[ぴかぴか(新しい)]

 

 8月22日 日曜日 晴れ

IMG_2550.JPG

 父と母と兄と姪っ子とで横浜観光へ。
 ランドマークタワーの展望台から景色を観て、夜は中華街でご飯を食べました〜[るんるん]


 8月24日 火曜日 晴れ

 表参道を散策中、な〜んと表参道ヒルズでSM◯PのI・Gさんを発見[目]

 前日は姪っ子と映画を観に、ラゾーナ川崎へ行った際にオードリーのライブショーを
 偶然見れたのでやっぱり関東は芸能人を見掛ける確率が高いなぁと改めて思いました[黒ハート]


 IMG_2586.JPG

 青山の『j.s pancake cafe』のパンケーキを食べた後、南青山のスタジオで
 インスパイリングエクササイズを受けてきました[ぴかぴか(新しい)]
 骨盤周りをこれでもか〜とゆう位、みっちり鍛えられました[手(チョキ)]
 
 
 8月25日 水曜日 晴れ

 IMG_2593.jpg

 日本橋のスタジオで柳生直子先生のアイアンガーヨガを受けて来ました。

 NHKヨガの番組でも活躍されている柳生先生のレッスンはとても分かりやすく、
 一言一句聞き逃さない様に集中して受けて来ました。

 IMG_2594.jpg

 後半2泊は、中野で一人暮らしをしている友達のいくちゃん
 お部屋に泊まらせてもらいました[かわいい]
 お洒落なお部屋がうらやましいな[ハートたち(複数ハート)]
 ガールズトークが盛り上がり、気付いたら夜中3時過ぎ!
 時間が足りないよー[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
 8月26日 木曜日 晴れ

 IMG_2601.JPG

 東京滞在最終日、いくちゃんが仕事をお休みしてくれて1日デートができました[黒ハート]
 表参道のレストラン『バンブー』でセレブランチ[ぴかぴか(新しい)]
 その後、銀ブラをして名古屋に帰って来ました〜[かわいい]

 こうして楽しい夏休みはあっとゆう間に終りました。
 でもこうゆう時間が過ごせるお陰で、また頑張っていこうと思えます[るんるん]
 
        

         [黒ハート][黒ハート][黒ハート]全てに感謝[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 


  

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。