So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2012年

 
 明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 お久しぶりです! 

 昨年は腰ヘルニアとの戦いの1年でしたが、今年は身体をいたわり
 純粋にヨガを楽しむというのがテーマです[るんるん]

 ただ辛いばかりではなく、沖ヨガとの出会いを通じて
 身体と向き合う大切さを学びました[かわいい]

 秋口からはレッスンもお休みを頂き大分調子も良くなりました[ぴかぴか(新しい)]

 今は1つでも多くのレッスンに復帰出来る事が目標です。
 
 まだ少し時間がかかりそうですが。。。

 さて年末ハワイへ行って心も身体も開放感を味わってきました[黒ハート]
  
  〈カピオラニパークでパークヨガ〉
  写真-9.JPG

  デニス先生は、日本語も話せるので安心!
 
  写真-9.JPG

 不思議な事に、今まで恐る恐るやっていたポーズもここなら伸び伸びとやれました[手(チョキ)]

 アロハ〜な風のお陰でしょうか[晴れ]

 ロミロミも最高でした→チョコレート・パイナップル・スポーツヨガスタジオ

 では皆様、今年も宜しくお願い致します!!

 今年も1年良き年となります様に[ぴかぴか(新しい)]



2011-09-04


 今日は沖ヨガ指導者の石井久恵先生による、
 「女性のためのカラダセミナー」に参加して来ました。

 今までの考え方がガラッと変わる1日でした[ぴかぴか(新しい)]

 今の身体は今まで食べたもの、体験によって作られています。

 自分の身体をよく知り、自分にあった食べ物を知る! 食べ方も大事!!

 ここ最近不調続きだった私には今回のテーマは余りにも必然☆

 きっと神様が学びなさいよ〜って教えてくれたんだと思います[るんるん]
  

  〈セミナー後、石井先生を囲んでのランチ会〉
  写真-9.JPG

 たくさんお話ができて楽しかったです[るんるん]

 千里の道も一歩から[かわいい]

 心と身体の両方に余裕が持てる日が続く日が来ますように。。。

 

2011-08-08

 皆さ〜ん、夏を楽しんでますか?

 暑い夏こそ無性に食べたくなる味があります[ぴかぴか(新しい)]
 
 南父こと「南洋の父」のカレー☆

 最近は毎週の様に通ってます[るんるん]

  デザートの巨峰アイスプルーンのせ[黒ハート]
  写真-9.JPG

 昨日は、ガイシホールにてチャリティーイベントに参加してきました[かわいい]
 aya先生&UZ先生によるやさしいヨガを受けて心も身体も癒されました〜[ぴかぴか(新しい)]

 そして、今月のネイル[ぴかぴか(新しい)]

 夏らしいポップな色合いが気に入ってます[るんるん]

   201108081212001.jpg

 とまぁ、こんな感じで自分なりに暑い夏を楽しんでます[晴れ]

 皆さんも、くれぐれも身体に気を付けて楽しい夏をお過ごし下さいね!!

 
 こんにちは[かわいい]

 毎日暑い日が続いてますね〜。 

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私は最近静岡に行く機会が増えており、近くの横浜や友達に会いに東京に遊びに行ったり
 して過ごしていました[るんるん]

 先日、富士山に初めて登ってみました[ぴかぴか(新しい)]

 といっても車で5合目までですが。。。

 写真-8.JPG

 雲の上から見る雲海、不思議な感じだぁ〜

 写真-7.JPG

 またいつか頂上まで登ってみたいな[るんるん]






 

休日

 今日は朝からソワソワ。

 ここ何日間気に掛かっていた事が分かる日。

 家族から嬉しい報告があってひと安心[かわいい]

 報告の結果に只々感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

 午後からは、ヨガ友達と久々に集まって楽しい時間を過ごせました[るんるん]
 
 八丈島から帰省中のちひろちゃんの愛娘あおいちゃん[黒ハート]
 写真-1.JPG
 かわいかったわ〜[揺れるハート]
 
 高岳のヨガスタジオ、ヨガ・サラスワティでyoko先生のレッスンを受けた後
 デニーズでちひろちゃん、リエちゃん、ともちゃんと共にまったり[かわいい]

 雨だったけど、ヨガも出来て良い休日になりました[ぴかぴか(新しい)]

 またあおいちゃんの成長を含めて、次集まれるのが楽しみだな〜[るんるん]
 

 

 

GW

 
 もうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

 皆さんは楽しいお休みでしたか?

 私は用事で静岡県の裾野市に行って来ました[るんるん]

 すぐ近くの御殿場アウトレットへ出掛けたり、おいしい水とおいしい空気で気分もリフレッシュでき ました[ぴかぴか(新しい)]

 散策中に見つけた鯉のぼり
 MyPhoto-1.jpg

 
 写真.JPG

 連休最後の日は、海でサーフィン[晴れ]
 爽やかな青空で大自然のエネルギーたっぷりとチャージできたお休みになりました[ぴかぴか(新しい)]
 
 ありがとうございます[黒ハート]

 あたりまえの事があたりまえにある事に心から感謝を込めて[かわいい]

散歩♪

 我が家のアイドル犬、ひなたを紹介します[かわいい]

 柴犬、雄3歳です[黒ハート]

 MyPhoto.jpg
 
 今日、久しぶりにひなたに会いに実家へ[るんるん]

 実家近くの散歩コースで久しぶりにお散歩してきました[るんるん]

 

 201104161641000.jpg

 もうすっかり葉桜になってました。。。

 何はともあれ、今日もひなたは元気です[ぴかぴか(新しい)]


 さて、明日は楽しみにしていたYoga Heart Nagoya 2011が開催されます☆

 私もmasa先生×yoko先生のクラスと石井先生のクラスに参加しま〜す[るんるん]

 存分に楽しんできたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

今日のおやつ☆

 201104071819000.jpg
 
 今日は、腰の治療で通院している西春駅前にある接骨院に行って来ました[かわいい]
  
 お陰様で腰の調子も大分良くなってきたので、先週から治療を骨盤ダイエット骨盤整体)に切り替 えてもらいました[るんるん]
 いい機会なので、一度身体の歪みを正してもらおうと思います[黒ハート]
 
 効果の出やすい人だと、一回の治療でも5㎝はサイズダウンするんだとか!!

 歪みを治してから行うトレーニングは、さらに効果も高まるとの事なので
 楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
  
 
 帰りにこれまた西春駅前にあるパン屋さんTOKIに誘い込まれて、大好きなベーグルパンの
 チョコチップ入り他数個を買ってお店の前でティータイム[リボン]
 嬉しい事にパンを買うとサービスでコーヒーが一杯ついてくるんです[るんるん]

 ついさっき先生に「今日は内臓周りが堅いなぁ〜、食べ過ぎてない?」とご指摘を頂いた
 ばかりなのに。。。

 実は最近、本当に食欲旺盛でなんとかしてくれ〜って感じ[たらーっ(汗)]
 
 春の食欲には勝てないれこたんでした(笑)

新年度

 お久しぶりです。

 4月に入り、桜も咲き始めて来ましたね[かわいい]

 腰痛の為レッスンを長期お休みしていましたが、
 先月から復帰してようやく腰も回復の方向に向かってきました[るんるん]
 
 療養期間中は、とにかく安静にしていたので体がなまってしまいましたが
 今は取り戻すべく必死にトレーニングに励んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 体が動かせる様になって、あ〜やっぱりヨガが好きだなぁと改めて再確認しました[黒ハート]
 
 より一層体が動かせる事に感謝できたのも腰痛のお陰かな[るんるん]
 

 MyPhoto.jpg

 写真は、先月静岡に行った時の富士川SAから見える富士山です[ぴかぴか(新しい)]

 雄大な富士山を見ているとなんだか元気がもらえた気がします[黒ハート]

 富士山のパワーって本当にあるんだなぁと実感[ぴかぴか(新しい)]

 日本は今大変な時だけど、きっと乗り越える力があると信じてます[ぴかぴか(新しい)]
 
 頑張れニッポン!!

 
 

新年

 明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 年明け初のブログになります!

 早速ですが、昨年末はぎっくり腰に見舞われ急なレッスン代行を立てたり休講にしたりと
 大変なご迷惑をお掛け致しました事をこの場を借りてお詫びさせて頂きます[たらーっ(汗)]

 寒いので中々治りも悪いですが、ボチボチやっていこうと思いますので
 今年もどうぞ宜しくお願い致します[かわいい]

 さてさて皆さん、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

 れこたんは年末は実家で家族と集まったり、お正月は元旦から
 城崎温泉[いい気分(温泉)]に旅行に行ったりと今年も楽しいお正月休みを過ごしてます[るんるん]
 
  旅館湯楽さんの蟹三昧コース
  IMG_2773.JPG

 上げ膳据え膳というのは、毎朝旦那さんのお弁当作りから始まる私にとっては
 何より贅沢な時間です[黒ハート]

 日本海側なので新年早々に大雪でしたが、部屋から見える庭園の雪景色には癒されます[かわいい]
  
  IMG_2788.JPG


 最後に今年も皆様にとって素敵な1年となります様に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 今年もスタジオで皆様に会えるのを楽しみにしています[るんるん]
 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。